2017-10-21

満点の星空の下

今、昔訪れた、山口県の岩国にある"山賊" に無性に行きたい。。!
静かで真っ暗な山奥に突如現れるぼんやりとしたオレンジの灯り。そこに近づくにつれて辺りはぱあっと明るくなり、華やかで大きな七夕の飾りが連なり、夜のお祭りのような雰囲気が広がる。
そこはまるで不夜城みたいで、いつまでも山賊の宴が繰り広げられているような煌びやかな空間だった。

冬の寒い夜に街灯のない山道で、大の字になって満点の星空の下、Ashraを聴いた夜も思い出した。 広島か、岡山辺りだったと思う。
海外も素敵だけど、日本にも本当に素晴らしい場所が沢山ある。
寒い日が続いてるので、想いを馳せる日々。