2017-08-18

one day

ここ最近 両親が 付き合いたての高校生カップルみたいに はしゃいだり 美術館デートの計画立てたり ずっとおしゃべりしたりしてるので

なんとなく微笑ましい。


昔からどんな場所でも どんな天候でもキャンプするし


けっこうサバイバル。


ある意味Rockな家族 。




2017-08-16

forget me not

最近は、夏なのに雨がずっと続いてる。この時期に雨続きなのは40年ぶりらしい。

去年の今頃は、夏らしい快活さを感じながら、アイスを摂取してたような気がする。けれど、そんなに記憶は定かじゃない。

傘に落ちた雨粒が、傘の縁に流れ落ちていくように、一瞬一瞬の記憶も そのくらいの速さで忘れていくものなんだろうなぁと、傘を差しながら思う。


街で何かの香りを感じた時、音楽を聴いてる時、以前来た場所、初めて訪れた場所、

ふとした時に、10年前のことでさえ、記憶は鮮明に蘇ったりする。


楽しい情景はスローモーションで、優しい色が付いてる。誰かが言った言葉も一字一句思い出し、同じタイミングで笑えてくる。

だからウキウキする。

ありがとうって思う。


そしてまだ経験していない新しい温かな記憶もこれから、きっとインプットされていくんだろう。


記憶は尊いなぁ




2017-08-09

CRAZY FOR YOU

ディスクユニオンにて配布中の小冊子『CRAZY FOR YOU 』にShellingが参加しました。Shellingが選んだのはBROADCAST "TENDER BUTTONS"「おもちゃ箱を開けたような感覚のサウンド。」#crazyforyoubest 

下記ロック取扱い店舗にて配布↓↓

::配布場所::

   ※新宿本館6F、新宿ロックレコードストア、お茶の水駅前店、渋谷中古センター、池袋店、下北沢店、吉祥寺店、神保町店、
    中野店、立川店、町田店、高田馬場店、横浜西口店、横浜関内店、千葉店、柏店、北浦和店、大宮店、大阪店









2017-08-02

New Song 【Mermaid's Tail】

休日を満喫中。

雨の日。鳥の声、虫の声、雨の音。聞こえる。心地良い。こんなにゆっくりできる時間が至福。

創作がひと段落したので、気分転換に公園でギターを弾いて歌った。


木々が雨を凌いだ。濡れずに済んだ。
マイナスイオンが発生して、空気が涼やか。
散歩途中のおじさんが蚊取り線香を置いてくれた。

音楽も料理も運動もメイクも 定期的に触れていないと忘れる。コツとか、仕様が身体から抜ける。

特に料理。今日は調味料の選び方が全くなってなかった。
この休暇中、丁寧に野菜を切ったり、剥いたり、茹でたりしようと思う。